• IOTAHeroesは、キャラクターを訓練して冒険に送り出し、さまざまなPlay 2 Earnアクティビティをアンロックするインタラクティブなゲームです。
  • IOTAHeroesのスマートコントラクトはSolidityを使用して構築され、Shimmer Layer 2ネットワークにデプロイされるものとします。

2021年の暗号のブルランの間、プレイ・トゥ・アーンのブロックチェーンゲーム市場は爆発的に成長しました。2022年の市場は低調でしたが、ブロックチェーンゲームとメタバースプロジェクトは、第3四半期だけで13億ドルを調達しました。

先週報告したように、IOTAHeroesと名付けられたWeb3のゲーム体験は、IOTAのLayer-1ステージングネットワークShimmerへの道を歩んでいます。最新の動向として、IOTAHeroesはTouchpointオープン・ビルダーズ・プログラムに参加しました。これにより、IOTAコミュニティは、Play2Earnアクティビティに参加しながら、カジュアルなRPGを体験することができるようになります。

IOTAHeroesは、キャラクターを育成し、広い世界で冒険をさせるインタラクティブなゲームです。育成されたキャラクターは、新しい武器を開発しながら戦利品を探します。

IOTAHeroesの中心となるのはNFTヒーローで、IOTAエコシステムへのアクセスを可能にし、いくつかのPlay 2 Earnアクティビティをアンロックします。ヒーローを獲得すると、ゲーマーはヒーローを訓練し、戦利品を獲得するために冒険させることができます。戦利品はすべてトークン化され、ゲーム内のTrading Postで他のプレイヤーと交換することができます。

また、この戦利品を利用して、ヒーローのキャラクターを強化したり、新しいアイテムを作ったりすることができます。IOTAHeroesは、最初の体験はブラウザベースのゲームになると述べています。将来的には、プレイヤー対プレイヤーのトーナメントや、ヒーロー保有者向けのトークン生成アクティビティなど、さらなる機能を追加する予定だそうです。

IOTAHeroesのスマートコントラクト

IOTAHeroesは、2021年12月に最初のコードが書かれた、比較的新しいプロジェクトです。IOTAベースのゲームは、2022年4月に最初のProof-of-Conceptをリリースしました。

IOTAHeroesの現在のマイルストーンは、NFTマーケットプレイスの統合、ヒーローNFTの完成、そして柔軟な戦闘システムです。ヒーローNFTは、近日開催予定のファウンダーヒーローセールで入手できる予定です。

IOTAHeroesのスマートコントラクトは、オブジェクト指向プログラミング言語「Solidity」を使用して構築されています。その後、Shimmer Layer 2ネットワークに展開される予定です。IOTAHeroesのスマートコントラクトは、ERC721、ERC20、ERC1155などの最も一般的なトークン標準に準拠する予定です。これにより、他のブロックチェーンベースのゲームやマーケットプレイスとのアセット統合が容易になります。後の発表でIOTAHeroesはこう記している

プロジェクトの運営とゲームの開発にかかる費用の蓄積を支援するため、ゲームリリース時にファウンダーヒーローを限定的に購入できるようにする予定です。

2017年からIOTAのエコシステムに参加している私たちは、IOTAコミュニティのために、実用性と楽しさを兼ね備えた、コミュニティメンバーが貢献したくなるようなゲーム体験を提供することを主な原動力の1つにしています。

IOTAHeroesは、Play 2 Earnのベテランからカジュアルゲーマーまで、より幅広いオーディエンスに対応することを目指しています。「2023年にPlay to Earn市場に何が待ち受けているにせよ、IOTAHeroesはこのジャンルに楽しさを加える存在になりつつあり、TouchpointとIOTAエコシステムに彼らを迎えることができるのは喜ばしいことです」と彼らは付け加えました。