- マイケル・ルイスの本の中でのSBFの描写を巡って論争が渦巻いており、彼の行動を言い訳しようとしていると批判する人もいます。
- チャールズ・ホスキンソンやナシム・ニコラス・タレブのような影響力のある人物も参加し、SBFの性格と責任についての議論を引き起こしています。
最近の展開では、現在は廃止された仮想通貨取引所FTXの創設者兼元最高経営責任者(CEO)で起訴されたサム・バンクマン・フリード(SBF)の描写が、Xに関する物議を醸す議論を引き起こしました。影響力のある人物がそれぞれの視点を共有する中、マイケル・ルイスの新書『Going Infinite: The Rise and Fall of a New Tycoon』に注目が集まっています。
SBFのキャラクターは「私の世代のバーニー・マドフ」として批判される
カルダノブロックチェーンの背後にある先見の明のあるチャールズ・ホスキンソン氏は、メディアがSBFの行動を単なる誤りとして扱い、寛大な光を当てようとしていると認識したものを批判する際、言葉を切り詰めることはありませんでした。ホスキンソンは大胆にもSBFを「私の世代のバーニー・マドフ」と呼びました。彼の批判はメディアの公平性と、彼の影響力のあるコネによりSBFが優遇されるのではないかという疑問を引き起こしています。
ホスキンソンの批判は、マイケル・ルイスの著書『Going Infinite』におけるSBFの描写にも及んでいます。この本は暗号通貨の領域におけるSBFの歩みを掘り下げ、FTXが急速な成長を遂げる中で間違いを犯した名誉ある意図を持った個人として彼を紹介しています。
著名な作家であるナシム・ニコラス・タレブは、マイケル・ルイスの本のページでのSBFの発言に異議を唱えて議論に加わりました。SBFは、歴史的な識字率の違いやシェイクスピアの時代に米国が存在しなかったことなどを理由に、シェイクスピアが世界最高の作家の称号に値するかどうかを疑問視していました。タレブは、シェイクスピアの不朽の遺産が5世紀近くにわたって続いていることを強調して、この議論に反論しました。
ホスキンソン氏とタレブ氏の発言は、SBFの性格とFTX崩壊に至った状況に対する同氏の責任の範囲に関する広範な議論を浮き彫りにしています。SBFの動機と行動を微妙なニュアンスで理解することを主張する人もいるが、メディアが彼をどのように描写するかに関係なく、説明責任は揺るぎないものであり続けるべきだと主張する人もいます。
ホスキンソンのような批評家は、『Going Infinite』をSBFを公に赦免することを目的とした「和解の旅」とみなしています。彼らは、FTXの課題におけるSBFの役割を軽視しているように見える本書の物語的アプローチを、彼らの視点を裏付ける証拠として強調しています。
ルイスの視点: 新しい物語
マイケル・ルイスは、SBFの刑事裁判が始まったのと同じ日に「Going Infinite」を紹介しました。ルイスはそのページで、検察チームや弁護団が提示していない別の物語を提示しています。ルイス氏は、人類を潜在的な脅威から守りたいという願望に突き動かされて、SBFが仮想通貨分野に最初に参入したのは崇高な意図によるものだとほのめかしています。しかし、ルイス氏はまた、FTXが急速に拡大する中でSBFが間違いを犯したことも認めています。
ルイスの物語は、SBFを一般大衆やメディアによって誤解され誤解されている可能性のある多面的な人物として描いています。彼は、世界が知らないかもしれない SBF の人物像の一面を明らかにする視点を提供します。
ディートンのパラレルスタンス
XRP支持派の弁護士ジョン・ディートン氏もホスキンソン氏の意見に同調します。ディートン氏は、SBFを間違いを犯す本質的に善良な人々と見なす個人は、決して他人の経済的利益を彼らに委ねるべきではないと強調します。この視点は、特に金融分野において、個人に自らの行動に対する責任を負わせることの重要性を強調しています。
ルイス氏の著書におけるSBFの描写を巡る論争は、仮想通貨コミュニティ内の意見の多様性を浮き彫りにしています。間違いを認めてそこから学ぶことを主張する人もいますが、特に経済的に大きな影響を与える問題については、厳格な説明責任を主張する人もいます。
Crypto News Flash は、このページのコンテンツ、正確性、品質、広告、製品、その他のマテリアルを推奨するものではなく、責任を負いません。読者は、暗号通貨に関連する行動を起こす前に、自分自身で調査を行う必要があります。Crypto News Flash は、言及されたコンテンツ、商品、またはサービスの使用または依存に起因または関連して発生した、または発生したと主張される損害または損失について、直接的または間接的に責任を負いません。